休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

バットマンVSスーパーマン

f:id:bokueri:20170211161956j:plain

スーパーマンの強大な力を脅威に感じ始めるバットマン。次第にスーパーマンの存在が不要だという世論も高まり・・・その気に乗じて暗躍する男の姿があった。

これ、最初聞いたときパロディかと思ったんだよね。

で、「クリスチャン・ベールじゃないバットマンなんて見ないわよ。」なんて思ってた「ダークナイト」シリーズ信者だったもんで。更に「スーパーマン」も旧作以来観た事なかったから、さっぱり観る気なかったんだけども。「スーサイドスクワッド」を観た事だし、うっかりNetflixで配信が始まったら観るしかないじゃん。

にしても、世論の声が高まり仲間割れするっていう展開は、ほぼマーベルの「シビルウォー」と一緒なのに、なんでこんなに暗いのか。全体的なトーンも暗いし余計ね。キャラ的なもの?でも、スーパーマンってダークなイメージ無いよ。

スーパーガールでも思ったんだけど、スーパーマンって素顔さらしててOKなの?眼鏡してるってだけじゃん。前作知らないから分からないんですけど、もうバレてる状態なの?

割と評判が悪かったイメージですが、面白かったよ。長かったけど。

超人3人そろったシーンは、やっぱ興奮しますね。バットマンだけ、かなり役不足感が否めませんが・・・ほら、力の差がね。

ワンダーウーマン美しい!!

「お前の連れ?」とか言ってバットマンとスーパーマンが顔を見合わせる程、なんの説明もなく戦いに加わってくれますが。

そういえば、フラッシュがちょろっと出てたね。

って、この映画って結構なDCファンじゃないとわけわかんないんじゃない?

ジャスティス・リーグの序章にあたる本作ですので、もちろん続編がマーベル並みに制作されるのでしょうが、私的にはバットマンゴッサムだけを守ってて欲しいな・・・なんて思います。