読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げた空が嘲笑う

好きな事を好きなだけ。映画やドラマや本のこと。

サンタクラリータ・ダイエット 1~3話

f:id:bokueri:20170204210805j:plain

ジョエルとシーラは、サンタクラリータで平凡に暮らす夫婦。だが、妻シーラの身に起こった異変から その平穏は崩れ去り…

 2月3日からNetflixで全10話の一挙配信が始まったこの作品。

主演がドリュー・バリモアですよ。やってくれるねNetflix

で、肝心のストーリーですが、一応ファミリーコメディってカテゴリー。でもね、奥さんがゾンビ系なんです。血がピャーって出て内臓ポロリしてますが、1話30分程なのでサクサク観れちゃう。

取り合えず、1話から3話まで観ました。

突然、シーラがゲロを吐く吐く。一体何がシーラの身に起こったのかは不明のまま、心臓止まってるのに元気そうな彼女を受け入れる夫。更にバクバクとパックに入った生肉食べてる母を受け入れる娘。そういうの詳しいからという理由で相談されてその状況に理解を示す娘の同級生・・・なんて割と最初は「まあ、秘密を持ったまま過ごしていけるだろ。」なんて状況だったのだ。

それが一転、うっかり空腹で人を食べちゃったおかげで、新鮮な人肉しか受け付けなくなってしまった妻に夫は真っ青。平穏な暮らしがしたいのに、必要なのは新鮮な死体。じゃあ、やるのは殺人しかないじゃん。

何かと夫婦のやり取りが非常に面白いです。クールな娘さんとオタクな同級生くんの進展も気になるところ。やっぱドリューはキュートだね。

血が苦手ではなく刺激的な内容が好みの方は是非。