休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

暴走地区ーZOOー 第1話

f:id:bokueri:20170128124854j:plain

あらすじ:ロサンゼルスとアフリカでライオンが人を襲う事件が発生。動物行動学者のジャクソンと、ジャーナリストのジェイミーはそれぞれ事件を調べ始めるが・・・

 「観たいな~」なんて思ってたドラマが、Netflixで配信されたので喜々として鑑賞。いや~、素晴らしいよねオンラインストリーミングサービス。特にNetflixは使い易くて好き。取り合えず1話目の感想です。

 

第1話目、暴れるのはライオンだよ。

アフリカではツアー客がライオンに襲撃され、ロサンゼルスでは動物園のライオン2頭に飼育員が襲われる。なので、1話目は2カ所で物語が同時進行。

ハードな展開のアフリカに思わず手に汗握りますが、重要なのはロスチームだよね。

にしても、このロスチームのカップル(いや別に付き合ってません)が、とてもキュートなお二人で、早くくっつかないかな~なんて思っちゃう。

人より動物といる方が好きそうな眼鏡の科学者・・・ミッチさん。

若干おじさん・・・何話目かにバツイチだという事が発覚し軽くショック。誰がって私が。

ジャーナリストのジェイミーちゃん。

アフリカチームのクロエのような超美人ではなく可愛い系です。自身の仕事(新聞社勤務)とは別にブログで記事を発信していた事により、新聞社をクビになっちゃうお転婆ちゃん。

そんな2人のやり取りが何だか良いのよ。最終的に猫探しなんかしちゃってるし。

で、このジェイミーですが元よりレイデン社というバイオ企業(穀物の肥料等を作っているようだ)を調べていて、ミッチの協力により早急に動物の異変の原因を突き止めます。それが全世界に広がっているってんだからワクワクしちゃうよね。

アフリカターンで「ひー!!」となり、ロスターンで「ほう、なるほど」なんて納得しつつ胸キュン(何でやねん)な第1話でした。

 

では、第2話につづく。

 

 

 

ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)