休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

ボイス 112の奇跡

手に汗握りすぎて、開いた手に自身の爪痕が付いてんですけど・・・

f:id:bokueri:20190120090333j:plain

新年1作目のご紹介は、韓国ドラマでございます。

映画館で映画を観ずに、昨年覚えてしまった事・・・それは韓国ドラマ!

まさか、嵌るなんてね。

過去にアイドルに嵌る…なんていう雑誌の特集記事に「そんな、まさか…」なんて思いつつ、見事に嵐に嵌ったヤツだったりするんでね。そりゃ嵌りますわな。

 

で、こちらの作品大変面白かったです。

緊急通報番号112(日本でいう110番だね)へと舞い込んでくる事件を、直ぐに場所を割り出し直行するゴールデンタイムチームを舞台に、3年前の連続殺人事件の真犯人を同時進行で暴いていくストーリー。

今回、初めて知った方ですがチャン・ヒョクの熱血刑事がカッコイイんですよ。私、少しヤサグレ感が漂うタイプが好きでして・・・目の演技とか良いなぁ。

更に常人より音がよく聞こえる事により、電話越しに聞こえる音を頼りに推理していくなんていうボイスプロファイラーのイ・ハナも凛としててスタイルも良く素敵でした。

電話が鳴って10分とかで事件が解決するもんだからすごい緊迫感。

初回の事件なんて息するの忘れてたから、被害者よりも私の方が死にそうやん。

そうそう、韓国ドラマって刃物とか傷口にはボカシが掛る様で。それでいてシリーズ通して出てくる凶器には髪の毛とか「あれ、肉片でしょ?」みたいなのがリアルに引っ付いてて、結構適性がある方のみが楽しみましょうって感じです。

 

シーズン2もあるそうな。

すっかりチャン・ヒョクのファンになったんで出演がないのは残念だけど、機会があれば観たいなぁ。

興味のある方はどうぞ。怖いのがダメ方は、観ちゃだめよ。