休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

たまらん甘酸っぱさでした。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

とにかく、子供たちがすごく可愛いんです。

 

理解者であった祖父の遺言で、とある島を訪れたジェイク。そこで出会うのは、子供の頃祖父が聞かせてくれていた奇妙なこどもたち。彼女達は、1943年9月3日を繰り返し生きていた。

 

能力をそれぞれ把握するだけで、なんか楽しいんですけど・・・

私、過去に「12ゴースト」の全ゴーストの生い立ちをキャッキャッしながら把握してた人なんで、こんなの大好きなんです。

特にお気に入りなのが怪力のブローミンちゃん。怪力ゆえの雑さがたまらん。双子をそれぞれ片手でヒョイって持ち上げてたから。

能力だけだと、人形使いが見せ場も豊富だしたまんない。もちろん双子の最終兵器感がまたたまんない。

どうループして来たのかは、さっぱり分からんのですけど、ラストがまた良かったです。すごく好きな映画だった。