休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

バイオハザード ザ・ファイナル

長い付き合いなもんで、一応見届けてみた。

f:id:bokueri:20170923192245j:plain

1作目や2作目はホント傑作なんですけど、前作いらんがな…と呟きたくなる今作。

再びラクーンシティにての決戦。

どっちつかずなウェスカーは、今回は敵側にいました。

相変わらずCGの様です。

でも今回アイザックス博士が強烈過ぎて、ウェスカー何したっけ状態。

たぶん、何かに挟まってたと思う。

更に、アリスとクレア以外のキャラは皆さま(ローラ含む)は殺され要員の為、ほぼキャラの掘り下げはありません。実に可哀そうです。

 

ファイナルなんだから、他の主要キャラの所在も確認したかったよね。

クリスやジルは、いったい何処へ?

一応、収まるところに収まった感じ。相変わらずのクローンのややこしさ。続くのか…なんてエンドロールでしたが、もう続かなくて良いです。

でも、続いたらついつい観ちゃうかも。

もうファミリービデオは、家でだけで撮ってねアンダーソンさん。