休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

ロストバケーション

サメが突然変異だったりロボットだったりしません。

更に変な場所に出没したりも飛んでったりもしません。ガチなサメ映画です。

f:id:bokueri:20170503142753j:plain

 名も分からぬ秘境のビーチへサーフィンに訪れた医大生(ここ重要)。

彼女がサーフィンを楽しむ中、サメに襲われ足を負傷してしまう。

必死に近くの岩場の上に逃げたものの、それは満潮時刻になれば海の中へ沈んでしまうものだった。

海岸まではおよそ200m。満潮までは後100分。

彼女を狙い旋回するサメ(1匹だけ)がいる中、さあどうする?

 

 

最近、妙な設定のサメ映画慣れしてたもんで逆に新鮮だった。

登場人物が極端に少なく、内容もほぼサメとの攻防の為大変分かりやすい。

ジョーズを思い出す様な緊迫感で、思わずこっちが息止めちゃうから。

終始一緒にいるケガしてるカモメが妙に癒し系なのよね。

ビーチもキレイだし、主役のブレイク・ライヴリーがスレンダー美人でビキニ姿で、序盤は彼女のプロモーションビデオの様。

ゴシップガールの人よね観てないけどさ。

自然対人間なんて構図の様に思えるけど、そっと自然に助けられたりして面白かったです。

 

 これから夏に向けてお勧めです。