休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

ダークハウス

f:id:bokueri:20170304192122j:plain

 幽霊屋敷と噂される廃墟で若者たちが惨殺された。捜査を開始したルイス刑事は、恋人である精神分析医エリザベスと共に、唯一の生存者ジョンから話を聞くことになるが。

Netflixにて鑑賞。

なんとなくホラーが良いよね…なんて事で適当に選だのですが、観終わってから「お、「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン監督だったんだ(製作だけどね)。どうりで面白かった。」なんて思ったんですよ。その割に皆さまの評価が結構悪いのね。

ほら、私古典的な感じが好きな人だから。

観賞中ずっと刑事さんの顔見た事あると思ってたら、「キャプテンアメリカ」のラムロウさん役の人だった。

で、この作品結構凝った作りをしてまして、事件が起きた後の現在の捜査状況と生存者ジョンの証言を辿る形で、事件が起きた当日のシーンとが行ったり来たりします。

POV映像の使い方とか、上手く犯人が分かんない様にしてあるよ。よって、ついついミスリードされどんでん返しにあうって筋書なんですが・・・

全てのピースがハマるかと思ったら、なんかちょっとモヤモヤしたものが残ります。

悪魔なんて、よう分からんもんなんですよ。

 

ダークハウス [DVD]

ダークハウス [DVD]