読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げた空が嘲笑う

好きな事を好きなだけ。映画やドラマや本のこと。

不吉な招待状

映画:ミステリー・サスペンス

f:id:bokueri:20170218123635j:plain

元妻と彼の再婚相手から招待を受けるウィル。折角の誘いを断る理由もなく、訪れる自分がかつて住んでいた家。 

Netflixにて鑑賞。

 「インビテーション」というタイトルで公開された作品みたい。

訪れた家では懐かしい仲間達が迎え入れてくれるが、知らない元妻の友人らしき人物もいて、来なかったらよかった感満載な主人公ウィル。

そもそも元妻との間に子供がいて、その子が亡くなっているもんだから思い出たっぷりの元我が家でパーティを楽しめる筈もなく・・・

変なカルト宗教の映像見せられ、変な告白大会は始まるしで、居心地悪過ぎでしょ。

「早く帰った方が良いよ」と何度思ったことか。

何時何が起こるのかと待ち続け、結構終盤でバタバタ展開が始まってビックリ。

友人皆を巻き込んじゃいかんだろ・・・。あの人ら、励ましに集まってくれた良い人らやで。

見るからに怪しいと思った人らは、案の定イカレてた。

途中で帰った友人は、ちゃんと帰れてたのだろうか・・・。

結末は、街全体がって事なの?

中々展開しないけど、結構粘ると見事に畳みかけてくる作品でした。

 

インビテーション [DVD]

インビテーション [DVD]