休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

勇者ヨシヒコと魔王の城

f:id:bokueri:20170210215814j:plain

謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていたいにしえの時代。真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。疫病を治すための薬草を村に持ち帰ること。そして・・・

 主要&ゲストの役者人がホントに豪華。

それぞれキャラが面白くて、楽しいパロディが散りばめられ尚且つ、バカバカしい内容を真面目に演じていて素晴らしい。低予算ゆえの安っぽさが逆に新鮮過ぎる。

アイテム探してレベル上げてモンスター倒してって、ちゃんとドラクエだな~なんて。ドラクエした事ないけど。

疲れたときに頭空っぽにして観るのがお勧め。面白かったです。

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)