休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

サンタクラリータ・ダイエット 4~7話

f:id:bokueri:20170204210805j:plain

「人生を満喫しろ」と隣人をけしかけたりと、あれから衝動的になったシーラ。 冷凍庫に保存がある為、しばらくは続く平穏な日々。ジョエルは、シーラの症状に似た絵画を見つける。

 4話から7話まで観ました。

すっかり身体の変化に馴染んでしまって楽しそうなシーラ。ご近所さんを巻き込むその言動に、ちょっと頭を抱える旦那さん。こんな状況なのに、娘の学校に呼び出されたりと、ちゃんとファミリードラマなんだよね。

距離が近づく娘さんと同級生くんのやり取りが可愛いよ~。

が、問題発生!最初の犠牲者の指がお隣さんに発見されてしまい・・・

見るからに悪徳警官のお隣さんに脅され、殺人を要求されるジョエル。ポジティブ思考で二人で殺人に向かうも失敗。そりゃ、あんな巨体女手には無理でしょ。そして、更に問題が~~!!

どんどん問題が発生し、ホント面白い。それを家族の力で乗り越えていく様が爽快。シーズン1は10話だから、もうすぐ終わっちゃうよ。