読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げた空が嘲笑う

好きな事を好きなだけ。映画やドラマや本のこと。

化物語 ひたぎクラブ

f:id:bokueri:20170129164212j:plain

 高校3年のある日、阿良々木暦は階段を踏み外し落ちてきた同級生の戦場ヶ原ひたぎを助ける。そんな何気ない行動から彼女の意外な秘密を知ってしまい・・・

 この西尾維新節なるものが非常に好きなんですが・・・

戯言シリーズ(小説)も大好きだったよ。

で、この作品「化物語」、結構前の作品ですがamazonプライムにて配信されたので嬉しくて観ちゃったよ。是非その後の作品も配信されると良いな。

第1話「ひたぎクラブ」ですが、暦の正妻枠である戦場ヶ原ひたぎの物語。

結構実験的な作品だよね。骨組みのみで表現された建物とか、画が結構斬新でスタイリッシュ。文字がバンバン画面にカッコよく表示されるのだが、読みたいのに読めないという。

そして、この作品の特筆すべき点は軽快な会話にあり。特にひたぎとの本気なんだか冗談なんだか分からないやりとりが実に楽しくて仕方がない。

パンチラから始まるという恋愛ゲームっぽい雰囲気なのに、内容は割と重めでダークなんですよね。

重みを無くした=思いを無くした・・・なんて表現がすごいツボ。

「決して無駄では無かった。」と笑顔を向けるひたぎが清々しい物語でした。

 

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

 

  

化物語(上) <物語> (講談社BOX)

化物語(上) <物語> (講談社BOX)