休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

スーサイド・スクワッド

f:id:bokueri:20170130200907j:plain

政府は服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちの戦いが始まる。 

 前作「スーパーマンVSバットマン」の続編にあたります。

ですが、その前作を観ずに本作を鑑賞。いや~、別に平気ですよ観てなくても。

で、バットマン大好き人間といたしましては、評判云々関係なく観るに決まってる。そして、案の定楽しかったです。

少々登場人物が多くて、それぞれのキャラの掘り下げが浅く物足りませんが。

バットマンにフラッシュとか、ちょい役扱いで出てくれてるなんて凄いな。

新生ジョーカー、中々良いじゃないの!!

と、色々楽しみつつも、なんと言ってもハーレイ・クインなんですよ。

ホント小悪魔でキュート。彼女の活躍だけでこの映画の大半は満足。

チームの結束が高まりつつも、もう解散なのかと残念で仕方ない。もっと彼らの活躍が観たかった。