休日シネマ

好きな映画を好きなだけ。映画の感想ブログ。

ボイス 112の奇跡

手に汗握りすぎて、開いた手に自身の爪痕が付いてんですけど・・・ 新年1作目のご紹介は、韓国ドラマでございます。 映画館で映画を観ずに、昨年覚えてしまった事・・・それは韓国ドラマ! まさか、嵌るなんてね。 過去にアイドルに嵌る…なんていう雑誌の特…

今頃ですが、2019年初ブログ

こんにちは。 なんだか昨年は体調を崩してばかりいた為、ほとんど映画に行けてなかった。だから、更新にこんなに間が… 実は年明けて出勤した途端、風邪で熱出してたけどね。 やっぱ身体は大事にしないと。よって今年は、もう少し自分を労わりつつ楽しんでい…

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

たまらん甘酸っぱさでした。 とにかく、子供たちがすごく可愛いんです。 理解者であった祖父の遺言で、とある島を訪れたジェイク。そこで出会うのは、子供の頃祖父が聞かせてくれていた奇妙なこどもたち。彼女達は、1943年9月3日を繰り返し生きていた。 能力…

亜人

アクションがとにかくカッコイイ! とにかくアクションが見たいが為に観ました。 正解です。非常にテンション上がる映画です。 佐藤くん・綾野くんはもちろん、キャストすべてカッコ良かった。 もう、それが全てです。 何度でも見たくなる、私的には楽しい映…

トリガール

一見ラブコメですが、間違いなくスポ根ものです。 ゆきなと坂場先輩の掛け合いが、とにかく楽しかった。 仲間と同じ目標に向かって力を合わせる事の楽しさを再確認。 こんな青春をもう一度送りたい!!と思わせる。 人力飛行機が飛んだ時には、思わず感動し…

バイオハザード ザ・ファイナル

長い付き合いなもんで、一応見届けてみた。 1作目や2作目はホント傑作なんですけど、前作いらんがな…と呟きたくなる今作。 再びラクーンシティにての決戦。 どっちつかずなウェスカーは、今回は敵側にいました。 相変わらずCGの様です。 でも今回アイザック…

スパイダーマン ホームカミング

いよいよ登場のアベンジャーズ版スパイディ。 全体的に軽くて子供向きな印象。 15才設定ゆえ、学園生活が中心の青春もの。 道案内したり、自転車泥棒から自転車取り戻したりと、ホントにご近所さんを助けててヒーローに憧れる少年そのもの。 「アベンジャー…

君の膵臓がたべたい

映画レビューサイトなんか見ると、並んでる感動したの文字。 「ええー、そんなに皆感動したの?あまり泣けなかった私って鬼?」 なんて思っているあなた。ご心配なく、ここにもいましたから。 たまたま病院で拾った日記帳。それを落としたのはクラスで人気者…

22年目の告白ー私が殺人犯ですー

練られた脚本、的確な配役、間違い無しの映画。 行き当たりばったりに映画館に到着。そして、時間の合う映画って事で観ることになったこの作品。見事当たりでした。 もう少し到着が遅かったら「昼顔」になってました。ラブストーリー系はコメディしかみない…

オキュラス 怨霊鏡

で、その人誰やねん。 Netflixにて鑑賞。 精神施設から出てきた弟ティムと再会を果たす姉ケイリー。 2人には子供の頃に交わした約束があった。それは子供の頃の事件に存在したアンティーク鏡を葬り去る事。ちゃっかり鏡を手に入れ、事件のあった実家に色々な…

ロストバケーション

サメが突然変異だったりロボットだったりしません。 更に変な場所に出没したりも飛んでったりもしません。ガチなサメ映画です。 名も分からぬ秘境のビーチへサーフィンに訪れた医大生(ここ重要)。 彼女がサーフィンを楽しむ中、サメに襲われ足を負傷してし…

アイアムアヒーロー

日本的ゾンビ映画の成功例。 失敗例がわかる程日本のゾンビ映画を観てないけどね。 漫画家としては中々芽が出ず、アシスタントをして生計を立てている主人公。稼ぎの少なさゆえ同棲中の彼女にグチグチ言われてはため息を零す平々凡々な日々。 ある日、仕事先…

死霊のはらわた(2013年版)

オリジナルの方は観た事無いです。 ホラーは好きだけど、あまりにグロいのは観ない質なんで怖くて観れてなかった作品です。Netflixで配信されたので観てみましたが、やっぱりグロかった… 薬中の妹の薬を抜く為に山荘に集まった若者たち。そこの地下室にて妙…

アサシンクリード

記憶を失った死刑囚のカラムは、謎の施設に送り込まれ、遺伝子操作によって自分の祖先の記憶を追体験させられる。祖先は、スペインでテンプル騎士団に立ち向かう伝説のアサシン(暗殺者)だった。 ゲーム作品の実写化らしい・・・そんなん知らんがな。 って…

パンドラム

西暦2174年、地球は滅亡を迎えようとしていた。ある惑星へ移住するため、6万人の人類が宇宙船エリジウムで出発。やがて、二人の飛行士が冷凍睡眠から目覚めるが、二人は記憶を失ってしまっていた。 Netflixにてほぼ予備知識なしに鑑賞。 主人公が目覚めた途…

ダークハウス

幽霊屋敷と噂される廃墟で若者たちが惨殺された。捜査を開始したルイス刑事は、恋人である精神分析医エリザベスと共に、唯一の生存者ジョンから話を聞くことになるが。 Netflixにて鑑賞。 なんとなくホラーが良いよね…なんて事で適当に選だのですが、観終わ…

スーパーガール 第2話

第2話鑑賞しました。 まだまだ新人ヒーローなので失敗ばかりなカーラ。 カーラを取り巻く同僚くんとカメラマンのやり取りになんだかニヤニヤ。カメラマンの方が今のところ優勢か。そりゃね、従妹の友人だもん。私的には同僚くんを応援していたりする。 にし…

不吉な招待状

元妻と彼の再婚相手から招待を受けるウィル。折角の誘いを断る理由もなく、訪れる自分がかつて住んでいた家。 Netflixにて鑑賞。 「インビテーション」というタイトルで公開された作品みたい。 訪れた家では懐かしい仲間達が迎え入れてくれるが、知らない元…

勇者ヨシヒコと魔王の城

謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていたいにしえの時代。真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。疫病を治すための薬草を村に持ち帰ること。そして・・・ 主要&ゲストの役者人がホントに豪華。 そ…

バットマンVSスーパーマン

スーパーマンの強大な力を脅威に感じ始めるバットマン。次第にスーパーマンの存在が不要だという世論も高まり・・・その気に乗じて暗躍する男の姿があった。 これ、最初聞いたときパロディかと思ったんだよね。 で、「クリスチャン・ベールじゃないバットマ…

スーパーガール その1

カーラ・ゾー=エル。12歳の時、クリプトン星を脱出し地球で育てられた彼女は、12年後真の姿を隠し、ナショナル・シティのメディア女王の元で働いていた。 Huluにて鑑賞。 なんとなく可愛い女子が見たいな~って思って、お試し的に第1話を鑑賞。 スーパーマン…

嫌われる勇気 第4話

ドラマと一緒に勉強しています「嫌われる勇気」第4話鑑賞しました。 元大臣の葬儀に現れる蘭子と青山。元大臣の死に不審な点があると葬儀を中止にするが、妻は夫は病死だと主張。元大臣の主治医が不振に思い警察に通報してきたのだった。 いつもとは違う感じ…

観たい海外ドラマ編

※2017/2/8現在(鑑賞済作品は打消で表記) Netflix編 ゴッサム シーズン1 シャドウハンター シーズン1/2 ヴァンヘルシング シーズン1 デアデビル シーズン1/2 暴走地区ーZOO- シーズン1 100 シーズン1/2/3 シャナラクロニクルズ シーズン1 アメリカンホラー…

サンタクラリータ・ダイエット 8~10話

自分の身体が衰えてきている事に気づくシーラだったが、その事をジョエルに言えずにいた。そんな中、シーラが噛んだ事により同じように変化したロキと再会する。 8話から最終話まで観ました。 しばらく出てこないな~なんて思ってたロキとの再会です。シーラ…

サンタクラリータ・ダイエット 4~7話

「人生を満喫しろ」と隣人をけしかけたりと、あれから衝動的になったシーラ。 冷凍庫に保存がある為、しばらくは続く平穏な日々。ジョエルは、シーラの症状に似た絵画を見つける。 4話から7話まで観ました。 すっかり身体の変化に馴染んでしまって楽しそうな…

自己紹介的なこと

関西圏在住の40過ぎちゃった独身女です。 映画・ドラマ・小説等、娯楽ダイスキ。 現在は海外ドラマを観るのに夢中。 ほぼ、Hulu・Netflix・amazonプライムビデオにて鑑賞してます。が、観たいのが多過ぎて何から観ていいのか分からない状況です。面白そうな…

サンタクラリータ・ダイエット 1~3話

ジョエルとシーラは、サンタクラリータで平凡に暮らす夫婦。だが、妻シーラの身に起こった異変から その平穏は崩れ去り… 2月3日からNetflixで全10話の一挙配信が始まったこの作品。 主演がドリュー・バリモアですよ。やってくれるねNetflix! で、肝心のスト…

リピーテッド

事故の後遺症により、毎朝目覚めると記憶がリセットされてしまう記憶障害の女性。誰も信じられぬ中、自身が記録したビデオ日記を頼りに謎を追っていく。 Netflixにて鑑賞。 ニコール・キッドマンが、相変わらず美しいです。 ホント絵に描いたような守ってあ…

スーサイド・スクワッド

政府は服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちの戦いが始まる。 前作「スーパーマンVSバットマン」の続編にあたります。 ですが、その…

嫌われる勇気

現在放送中のドラマでは無く原作の方です。 以前から興味があり、ドラマ化するという事で読み始めました。 もちろん、ドラマも観てますよ。 「ああ、あの部分をこんな風に使ってるんだ~。」なんて見方は中々楽しい。 1話よりも2話、2話よりも3話と段々面白…